めんどうくさいお年頃

スズメバチ
昨日実家の向かいに住むヨシオの妹トメちゃんからメールがきた。
「○家(私の実家)にスズメバチが巣をつくりました」と。
CC(同送)で兄夫婦とトメちゃんの娘のイトコまで。
で?どうしろと・・・とメールに突っ込む私。
最近トメちゃんの実家や私への干渉が多いのでトメちゃんには連絡せずヨシコへ電話すると。
「もぉ~勝手に連絡して~スズメバチかまだわからんのに~私、夕方退治するから」いうのだ。
「いやいや刺されたら大事じゃん!スズメバチだったら業者に言わないと」と言うと「そんなお金ない!」と。
あのね他の人に迷惑だよ(人に頼るのが当たり前と思っているヨシコ)
とにかく日曜日に行くからと昨日は電話を切ったのだが・・・
今朝、義姉から電話が。
「昨日トメちゃんから電話がかかってきて~申し訳ないけどAzuちゃんから業者にでんわしてくれない?請求書はこっちに回してくれればいいから」と。
いやいやいや~~(滝汗)こっちで対処するから大丈夫なのに~~
トメちゃんも大騒ぎする割には自分で絶対に動かない、トメちゃんのダンナ(叔父)は空気だし。
義姉には「とりあえず今から見に行って業者に手配するから(昨日調査済みとヨシコにも報告済み)お金はヨシコに出させるから(お金がないと言ったらあまり飲まない宅配牛乳その場で解約するから)」と言ってトメちゃんの暴走にお詫びを。
で、昨日からイロイロ妄想していた「対ヨシコ撃墜計画」をさらに強化(笑)して。
実家に行くとガラス越しにソフトボールより大きくバレーボールに近い大きさのスズメバチの巣を確認。
「スズメバチにお金をかける価値もない」と言うヨシコに「あなたの言ってる事は日ごろ文句を言ってるご近所さんと同じ、トメちゃんと同じだ!」と第1撃。
第2撃「お金がないなら今から宅配牛乳解約の電話を入れる」
と、ヨシコをたじろがせてから業者に電話。
他の人に迷惑がかかるといけないので見積もりも大体の金額でいいのですぐ駆除してほしいと言いあっという間に段取り完了。
日曜日にやらなきゃいけない用事をついでにやってく?と言われたけど「私には大切な一人の時間をイラつかせる人といたくない!!!(明日娘たちにも手伝ってもらおうと計画)」と言って実家から退却。
すると1時間後ヨシコから無事駆除完了と電話が。
よかったよかったと言おうとしたら「最初に言ってた値段と違ってたから最初の値段にしてもらった」と。
「~円から」って言ってたのに脳内変換してるよ!!!!
この前もヨシコと言い合いしていた時に「私は間違ったことは言ったことがない」と言い切ったヨシコ。
最近いろんな話で「ごめんって言う事を言えるようにしないとダメだ」「自分の考えが必ずしもあっているとは限らない」と言ってるんだけど覚えてないみたいだ。
トメちゃんも「あんたのお母さんは一度言い出したら聞かない」と言っていたので今回の暴走に至ったんだろう(トメちゃんも同類)けど・・・
用意していた最終攻撃の「老人ホームに入れてこの家サラ地にするぞ!」と言うセリフを近い将来言うかもしれないよ。
はぁぁぁぁつっかれたわ~~~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

蜂飛び回る

珍しく、写真付き投稿ですわね
一句献上

スズメバチ 振り回されり 母いずこ

生きているといろんなことがあるもんだし
どーっと疲れが出てしまいます
悪しきことは
忘却の彼方へ飛ばすことができますように

更地は現実味があるお話ですわねwww

プリュムさん☆
お返事遅くなりました。
段々扱いにくい人になってきてます。
私は親子なのでかなりキツく言えますが周りは苦労しているので申し訳ないです。

更地は自分でもナイスな殺し文句だと思います☆
プロフィール

Azu

Author:Azu
今かけているメガネはグレー。
韓国ドラマ&映画そしてSHINHWA(神話)好き~
時々身の回りの出来事も出現します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR