韓国ドラマらしくない

三銃士1
今日からお盆休み。
短いけど予定がぎっしり、でも旅行に行きたかったな~~(資金不足で行けるわけがない)
で、今日のお話。
チョン・ヨンファ、イ・ジヌクの「三銃士」
お話はチョン・ヨンファ演じるダルヒャンは武科試験を受ける為二か月かけて漢陽にやってくる。
それも5年前に一時滞在していたユンソに恋して結婚するためだ。
ダルヒャンは同じ宿で事件に巻き込まれ犯人を追っている時に3人の男に出会った。
犯人は無事にとらえることができたがその3人が気になるダルヒャン。
一度は3人と別れたダルヒャンだがその時落としたダルヒャンの手紙の内容が元で再び3人と会うことに。
手紙に出ているユンソは世子の妃になったと言われ手紙を返してほしければ主席合格しろと言われる。
そして武科試験の最終種目。
王様の横に世子が来たのだが姿を見た途端、目を疑うダルヒャン。
なんと世子、護衛武士が昨日の3人だったのだ。
最終種目には大失敗をするが何とか試験に受かり宿に戻るとユンソがやってきたのだ。
韓国ドラマには珍しく12話のお話。
と思ったら36話の第1シーズンと言うくくりなのだ。
相変わらず本心の見えない役のイ・ジヌク、妃との掛け合いが時代劇らしくなくって面白い。
妃とのぎくしゃくした関係の原因が謎の女ミリョン。
軽い部分と重い部分のお話のバランスが絶妙だ。
終盤二転三転する展開が面白かったのに韓国ではあまり視聴率がよくなかったようだ。
このお話西洋の「三銃士」を元にしたお話。
なのでダルヒャンって名前なのね・・・
ラストもパート2への伏線の終わり方。
早く続きが見たいわ~
エリックが以前出た「解決チル」と同じ時代のお話だったよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Azu

Author:Azu
今かけているメガネはグレー。
韓国ドラマ&映画そしてSHINHWA(神話)好き~
時々身の回りの出来事も出現します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR