ボヤキと言うか日記と言うか・・・

アホ所長の所業にドキドキハラハラの第2四半期決算が終わりうちの営業所は散々の結果だった。
締日の2日前に「実は事前に言っていた金額の3倍の売り上げが足りない」とおまけに「超~赤字稟議あるんですが~」と支店長に告白。
自分で自分の首をどんどん絞めているアホ所長、もちろん今月から新しいソフトになった経費精算は指も触れず。
支店長や営業本部長にどれだけ叱られても次の日何事もなかったかのように席にいる。
「ハンパなく打たれ強い」と前任地でも言われているらしいが言ってる方は一つも懲りてないように見えるので怒りが倍増するんだけど・・・

で、仕事以外だと毎年恒例の地区の運動会で走ってきた。
今年は珍しく「優勝できないんじゃないか???」と思うほどの人不足、練習不足。
リレーで走ってる間「自分遅いな~~」と思ったよ。
やっぱり痩せないとね~
打ち上げもあんまり飲まず(実は風邪気味)モヤモヤも晴れず。
次の週に仲のいいご近所さんと反省会と言う名の飲み会で大笑いしたよ。
そして高校の陸上部の同期と久しぶりのランチ。
たった6人しか同期はいないけどなかなか集まらないのだ。
もちろん全員は集まらず3人で高校時代の話や自分の子供の話で盛り上がったよ。

気が付くと今月の週末は珍しく予定がぎっしり。
娘’sが絡むのは最後の週のちびゴンの大会だけだ。
親離れ子離れの練習も少しずつ上がってきてるような感じだけど・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うちにもいるよ、同類がぁ!

打たれ強いとはちゃうよーです
聞いていない
自分のせいではない
どーでもいい
そんな考えで生きているんですよ
だから
何も堪えていないんですわ
ということは
何も学ばない輩ですね
こーゆー人は会社にとって害です
早く辞めてほしいです(こっちの奴も)

プリュムさん☆
今期で異動では?という声があちこちから聞こえるようになってきました。
今日の会議でもお兄さんがキレて所長に詰め寄ったらしく「すまなかった」と言わせたそうです。
でも何が悪かったか判ってるのか疑問です。
プロフィール

Azu

Author:Azu
今かけているメガネはグレー。
韓国ドラマ&映画そしてSHINHWA(神話)好き~
時々身の回りの出来事も出現します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR