まんで疲れた・・・2

3連休2日目。
今日はちびゴンの部活の記録会に行かないといけない。
もちろん足はまだ痛く肘はあまりの痛さになかなか眠れなかったほど。
9時までに約80キロほど車で向かわないといけない。
「なるべく早く着きたい」と言うので頑張って到着。
すると5分後「自分の出る種目の時間間違えてた、1時間ゆっくりできた」とちびゴンからLINEが・・・
怒る気力もなくどこか近場を観光しようかとも思っていたけど体力の限界、車の中で眠ることに。
するとまたちびゴンから「傘持ってきて」と。
まだ母親をこき使うか~もちろん「無理」と返事。
ご立腹で傘を取りに来たよ。
車の中でずっと体力を取り戻す私、ちびゴンの出る種目の時間にようやく動くことに。
雨が降ってきたからかめっちゃ寒い。
寒い時のレースがあまり上手ではないのでドキドキして見ていたが何とかレースが終わり雨も強くなってきたので帰ることに。
途中道の駅で栄養補給しながらスーパーで1週間の食材を買いヨレヨレの状態で家に着いた。
ちびゴンは休み明けからテストだし頑張って勉強してもらわないと。
明日は1日ゆっくりできるね~と言っていたら
「明日、休みになった」と11時過ぎに帰ってきたと~ちゃんが言った。
まじっすか?今年2回目の4人での休みが明日ですか?

で、連休最終日。
お疲れ度MAXな私だけど家族4人で過ごすこともたまにはしないと・・・
我が家は朝と夜は家族が揃うけど日中はめったにない。
なのでよく「今日、旦那さんは?」と聞かれる。
ウチは3人家族と思われているのかもしれない。
で、どこに行く??と言うのが最大の問題。
着替える時にと~ちゃんの服がイマイチすぎることがわかりと~ちゃんの服を買いにアウトレットへ。
車に乗って最初の問題は車内での音楽関係だ。
と~ちゃんに主導権を握られてしまうと残り3人は苦痛にしかないのだ。
なのでウォークマンをセットして「勝った!」と思った瞬間と~ちゃんのiphoneが起動してと~ちゃんの大勝利!
途中で終わるかと思ったらアウトレットに着くまで終わらなかったよ(号泣)
アウトレットではスポーツメーカーをハシゴしてあーでもないこーでもないと女3人でと~ちゃんの服を選ぶ。
一番のヒットはTシャツ専門店の「ヒツジのイラストにチョップの文字」のトレーナー。
だがこれを着せて歩かせるわけにはいかないので違う店でパーカーとブルゾンを。
そしてアウトドアブランドのショップで「落雪しても痛くないクッション付の帽子」を。
クッションがあるので温かいらしい。
ここのブランド、ヨシオがよく散財していたので懐かしい。
で、次は場所を変えてと~ちゃんのリーディンググラス(老眼鏡)を買いに行くことに。
結構待ち時間もあったのでいろんなお店を見ていたんだけど一番気になったのは「お団子のお店」
もぉ~きな粉がたっくさんでおいしそ~だったけど却下されたよ。
気が付けばと~ちゃんのモノばかり、ま、久しぶりだからね。
最終日は車の運転は無かったけどショッピングモールをずっと歩いていたのでそれなりに疲れたよ。
久しぶりに濃いお休みだったけど来週も濃いんだよな~
本当に大丈夫か、自分??



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Azu

Author:Azu
今かけているメガネはグレー。
韓国ドラマ&映画そしてSHINHWA(神話)好き~
時々身の回りの出来事も出現します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR