まだイベントが続く

鳥羽水族館
2015年10月21日と言う日は「バックトゥザフューチャー2」でマーティがやってきた未来の日。
映画館でこの映画を見ていた時は漠然とした遠い未来のお話だったけど・・・
この映画もマイケルJフォックスも大好きなので昨日このお話を聞いて大興奮だよ。
で、先週のお話。
会社の社内旅行で三重県に行ってきた。
三重県へは20年ごろ前にと~ちゃんと伊勢神宮&志摩スペイン村に行ったきりだ。
で、毎回恒例の「9時半名古屋駅集合」もちろん私は5時に起きて娘’sの晩御飯を作るため5時起き。
今回ゴルフ組と観光組に1日目は分かれるのでゴルフ組は前日現地入り。
新人のお兄さんと2人で向かったのだがまるで「お母さんと息子」状態、泣きたくなった。
バスに乗り1つめの場所に向かうが毎回恒例、朝から酔っ払い多数だ。
私はさすがに1つめの観光地が伊勢神宮なので参拝してから飲もうと思っていたのだが伊勢神宮に着く前にビールが無くなったと言う悲しいお知らせが・・・
内宮に着くと黒いスーツに白いネクタイの男性があちこちにいる。
おまけに皇族の方々の警備の方が・・・
丁度皇族の方が神事を執り行っていたのだ。
めったに見ることができないものを見ることができたよ。
今回も年上の女性の方と旅行の間ご一緒していたのでゆっくりまわっていたよ。
娘’sのリクエストの赤福を買って自分も休憩がてら赤福を食べてお土産屋さんをチラ見することに。
真珠の産地が近いので真珠製品のお店も多い。
出資者がいたらな~と思っていたらう~さん(現在名古屋勤務)が。
「丁度良かった!ねぇこのネックレス買って!」と黒真珠を指さしおねだり。
「嫁に今年は絶対買わなきゃいけないのに(結婚30周年らしい)買えるか!」とあしらわれてしまう。
前回来たときはお土産屋さんの存在もわからず(時間が押していたので)内宮だけ行って帰ってきたのだ。
お次は「鳥羽水族館」前回入館時間に5分間に合わなかったのだ(あんなに急いで内宮回ってきたのに)
色んな水族館に行っているのになぜか「アシカショー」をガッツリ見て(ちびゴンに「大人ばっかりなのにアシカショーに行く意味あるのか?」と言われたよ)ジュゴン、スナメリに会いに行った。
特にスナメリはカメラを持った女性の前にずっといてカメラ目線を送っている。
まぁぁぁ~その姿がちょ~カワイイ!!
タカアシガニのライブでノリノリっぽい姿に大笑いし伊勢海老がぎっしりいる水槽など結構楽しんでいたかも?
そしてお泊りする場所へ。
海と山しか周りになかったよ。
夜の宴会は大盛り上がりで気が付くと以前うちの営業所にいたお兄さんたちやう~さんと話し込む営業所のみなさん(もちろんアホ所長は近寄ってこず)
今日初めて話す名古屋の方にも「そちらは大変ですね」とアホ所長のアホっぷりを同情されてしまう。
私も「絶賛後継所長募集中です!」と言ってしまうほどだ。
支店長にも「最近はどう?」と聞かれ「何の変化もないです、支店長以外にもどんどん他の人が営業所に来て今の現状を見てもらいたいです」と言ったほどだ。
二日目は「帰りたい」と言う気持ちがあふれてる行程だ。
食べ放題の焼肉の時はまたまた大盛り上がり。
ランダムの席が絶妙の組み合わせになっていたよ。
予定より早く名古屋駅に着く事ができたんだけど欲を言えばもう15分早ければ・・・
さらに電車が20分以上遅れ乗り継ぎの電車も遅れ家に着いた時は予定通りだし。
来年はこちらに9時半集合って言うのにしてほしいわ~
そういえば旅行中に↑を名古屋の人に言ったら「絶対無理!!前日の夜に出ないと着かないよ」と。
いやいや6時台の電車に乗れば着くよ、一回しんどい目にあってごらんよ~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あはは

名古屋を通過されたんですね!

三重県の社内旅行
ダメ所長を肴のつまにして
ストレスも目減りしたんじゃないかしら

プリュムさん☆
なかなか名古屋市内の観光はできてないです。
名古屋駅もホーム直行ばかりです。

社内旅行の間は所長と直接接触はほとんどなかったのですが話は限りなくいろんな人としました。
ストレスは減ったのですが月曜日にはいつも以上にストレスたまりました(泣)


プロフィール

Azu

Author:Azu
今かけているメガネはグレー。
韓国ドラマ&映画そしてSHINHWA(神話)好き~
時々身の回りの出来事も出現します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR