ちょっと前の自分を思い出した

職場の神1
昨日、今日と家でたまっているドラマを見続けた。
その中で一つバラエティを見たんだけどこれがまたもぉぉぉぉ~面白かった。
早速来週も予約することに。
このバラエティに出てる方、最近売れているのはキャラが良いのではないかと思う。
で、今日のお話。
残念ながらバラエティに出てた人ではないのだがキム・ヘス、オ・ジホの「オフィスの女王」
お話はチョン・ユミ演じるジュリは食品会社の社員募集で何とか契約社員で入ることができた。
配属された営業支援部のチーム長、ジョンハンと営業部のオ・ジホ演じるギジュクは同期入社だが出世の方はギジュクの方が一歩リードしている。
ジュリの他にももう一人派遣社員がやってきたのだが年齢不詳のキム・ヘス演じる「ミスキム」が。
彼女は「残業なし」「所属先の上司以外からの指示以外は聞かない」「派遣期間の延長なし」と他の派遣社員とは全く違っていた。
さらにありとあらゆる資格を持った「スーパー派遣社員」なのだ。
篠原涼子と大泉洋が出てた「ハケンの品格」の韓国版だ。
なのでオ・ジホは「チリチリパーマ」の髪型だ。
洋ちゃんと同じくジョンハンは派遣社員を馬鹿にしてるしことごとく「ミスキム」と対立している。
韓国版はそれにジョンハンの親、ミスキムの派遣社員になったきっかけが追加されている。
韓国でも雇用が厳しくなってるようで「次の契約」がすごくプレッシャーになっている。
私も派遣の時は3か月ごとにドキドキしていたのを思い出したよ。
派遣社員ってその会社に早く慣れないといけないしパートさんたちと時給が違うのでイヤミも言われるし延長のお話が無かったら「用無しなんだ」って思ってしまうしかなり大変なのだ。
派遣のいいところ悪いところをちゃんと出してくれたお話だと思う。
お話の方は派遣でも正社員並みの仕事をしたらちゃんと評価してもらえるか?という最大の難関が最後の大事件でミスキム、ジュリの活躍を見ることに。
そしてミスキムとジョンハンのその後もちょびっと出ている。
パート2があってもおかしくない終わり方だったよ。
ハケンの品格もスペシャルないのかな??
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Azu

Author:Azu
今かけているメガネはグレー。
韓国ドラマ&映画そしてSHINHWA(神話)好き~
時々身の回りの出来事も出現します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR