同じ年がうじゃうじゃ

3連休の真ん中の日曜日、普段めったにはかないスカートをはいてお出かけ。
駅の近くのホテルで高校の同窓会があったのだ。
去年クラス会があったのはこの日の為で3割近い出席があったらしい。
駅でクラスの友達と待ち合わせしたんだけど日曜日の夕方って田舎はバスが来ない。
普通だと30分で着くはずなのに1時間半前のバスしかない。
駅で時間を潰していたら同じカンジのおめかしした女性が何人も。
ひょっとして同級生か?でも顔を見てもわからない。
改札で地元の友達と高校卒業後地元を離れた友達と十数年ぶりの再会。
高校時代は2年3年と同じクラスでつるんでいたっけ。
最後にあったのは地元の友達の結婚式か?
久しぶりの再会でマシンガントークがホテルまで続く。
会場について早速写真撮影、沢山人がいるが誰もわからない。
名札を見ながら顔を見て声をかけるっていうのが基本の動き。
相手も名札を見て顔を見て「いやぁ~~~久しぶりぃ~~」と久しぶりの高音。
段々気持ちが高校生に戻ってきたぞ。
気が付けば私の周りは2年、3年のクラスメートばかり。
そして話すことは子供の事、今どこに住んでるかそして高校時代の事。
当時の担任の先生とも話をしたが「ゴメン、全員覚えてないんだ」とのこと。
私も先生との思い出無いわ・・・
他の先生からは「陸上部だったよね」と、就職してからもお付き合いがあったからね。
中学、高校と同じ学校だった人も多く「めっちゃスポーツ万能だったよね」とあまりしゃべった事がない男性からも。
今の姿からはかけらも見られないわ・・・
そして2次会、もちろんクラス幹事から「誰も行ってくれないから来て」と去年も同じことを言われたのに行っちゃう私。
だけどかなりの出席率、私は同じクラスの男性&ちびゴンの中学時代の先生(もちろん同級生)と一緒に。
そこではじけたのが前回のクラス会で「高校時代しゃべらなかったでしょ」と合言葉のように言っていた男性。
ちびゴンの中学時代の先生に「2年の時の文化祭でシナリオを書いてくれたんだけど俺は途中で役を変わらされたんだ」とアツク熱く語る。
この温度差はなんだと突っ込むクラスメート、そしてその先生に合コンを依頼してる熱い奴。
高校時代の数少ない仲のいい男性と話し込む私。
そして中学時代からの同級生とも気が付けば盛り上がる。
中学時代の同級生とは年明けに飲み会をすることに。
学校が違う人とミニ同窓会をするのだ。
あっという間にお開きの時間。
幹事の男性に声をかけると名札を見ずに名前を言われかなりビックリ。
同窓会のお礼と労をねぎらって「また集まりたいね」と。
部活のOB会とは違う先生以外は全員タメ口でめっちゃ気がラクな会だったよ。
珍しく12時前に帰って家族にビックリされて興奮気味にしゃべっていたのでドン引きされたよ。
あ~~楽しかった~
また同窓会があったら行きたいな~~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね

開催前の不安は杞憂ですね

同窓会とは過去の自分との遭遇です
時間が戻るとも言うし
思い出話が沢山咲いたことでしょう!

プリュムさん☆
ホント高校時代に戻りました(^^♪
あの頃しゃべらなかった男子とめっちゃ話しました。
おまけにLINEのグループトークまでやってます。
近いうちにまた集まりそうな予感です。
プロフィール

Azu

Author:Azu
今かけているメガネはグレー。
韓国ドラマ&映画そしてSHINHWA(神話)好き~
時々身の回りの出来事も出現します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR