雪じゃなくてよかった~

ツメ
月曜日はデカ子の成人式だった。
もぉ~準備が大変だった、私が。
本人も色々(つけまつげ買ったり付け爪作ってもらったり)準備していたけどね~
天気の心配も地元じゃしないといけない。
あ、もちろん運転手は私。
雨も小降りから晴れてきたのでよかったよ。
着物屋さんも気合を入れて帯を変わった結び方にしていただいてかわいらしい着物姿になったよ。
会場ではご近所の方々が役員をしているのでお披露目を。
デカ子の友達は眼鏡なし&つけまつげonなデカ子に気が付かず「えぇ~~!デカ子?」と言ってたよ。
式が終わってあいさつ回りも終わりどっと疲れが出たけど一つ残念なことが。
我が家のちびゴンさん(当日温泉旅行)と~ちゃん(もちろんお仕事)は着物姿を見ることができなかったのだ。
ま、と~ちゃんはわたしの成人式の着物姿も見ていないしね・・・
今回デカ子には一つプレゼントをしたのだ。
実は娘’sが生まれた時、指輪を一つ作っていて成人式につけてもらおうと思っていたのだ。
自分たちの出せる金額でそのお店にあった石で。
でも彼女に似合っていたのでよかったよ~
来月20歳になるけどスマホばっか見てないで広い視野で頑張ってほしいな~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご成人おめでとうございます

娘さんの誕生に合わせて
指輪を用意していたなんて!ステキですね
美しい指先に輝く宝石に
親御さんの愛が見えました☆

愛が連鎖して続くようにお祈りします

プリュムさん☆
ありがとうございます~

高校時代の友達が成人式の時にご両親から指輪をもらったっていう話を覚えていたんです。
下の娘も「あと3年でもらえるんだね~」とワクワクしているようで・・・
二人とも喜んでくれているのでよかったです。
プロフィール

Azu

Author:Azu
今かけているメガネはグレー。
韓国ドラマ&映画そしてSHINHWA(神話)好き~
時々身の回りの出来事も出現します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR