比較しながら見た

怪しい家政婦1
今週まとまった雪が降るらしい。
早く春になりますように・・・
で、今日のお話はチェ・ジウ、イ・ソンジェの「怪しい家政婦」
お話はイ・ソンジェ演じるサンチョルは妻が亡くなったため4人の子供の世話をしてもらうため家政婦を派遣してもらうことに。
サンチョルの家にチェ・ジウ演じるポンニョがやってきて家事をすることに。
仕事はパーフェクトだがピクリとも笑わない。
おまけに派遣会社の所長からは「法に触れることでも絶対に指示に従うので気を付けて」と言われるほど。
実は妻が亡くなった原因はサンチョルの浮気が原因だったのだ。


松嶋菜々子の「家政婦のミタ」のリメイクだ。
キャスティングはバッチリだしお話も日本の面白かったところに途中から登場する人物のお話がよかったよ。
松嶋菜々子の無表情もよかったけどチェ・ジウの無表情もいい。
最近バラエティでのチェ・ジウをよく見るので笑った顔の印象が強くなっている。
そしてここでも悪女役のワン・ジヘ、なんか悪女ばかりしていないか?
お話は日本版のお話に家政婦派遣所の所長のお話、ストーカーのお話、長女の友達のお話、そしてサンチョルの愛人がずっと出ていてさらに面白くなっている。
ラストは日本とは違うのだ。
私はこっちが好きかな~
でも松嶋菜々子が韓国版のラストをやったら・・・違うな・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Azu

Author:Azu
今かけているメガネはグレー。
韓国ドラマ&映画そしてSHINHWA(神話)好き~
時々身の回りの出来事も出現します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR