止まっていた時間は無駄ではないけど

2度目の二十歳1
連休6日目、いつになく引きこもっていて退屈していないのも珍しいことだ。
あ、今日はコストコに行ったけど遠方から来ている人はカートに満載でお買い物していたな~
うちは車で10分の距離なので買ったものは3つだけだったよ。
さて今日はチェ・ジウ、イ・サンユンの「2度目の二十歳」
お話は38歳のハ・ノラは夫から息子が大学に入学したら離婚しようと言われている。
夫の言い分はノラと会話のレベルが合わないと。
ノラは会話のレベルを上げるため受験勉強をし大学に入学することに。
大学教授の夫と息子が受験した大学と違う大学を選んだはずが息子は第1志望を失敗し夫はノラに大学を移った事を知らせずにいたため3人は同じ大学になってしまう。
さらに受講したクラスの担当教授が高校時代の同級生、イ・サンユン演じるヒョンソクだったのだ。
日本では時々親世代の大学生もいるけどココまで冷たくされることはないだろう。
もぉ~ホント、ノラがかわいそうだったよ。
ノラは高校時代に子供ができてしまい夫の留学について行って自分の夢と違う人生を送ってしまう。
けどこの夫がクズなのだ!!
留学にノラを連れて行っても隠れて生活させてたし子育ては任せっぱなしだし。
おまけにたった一人の親族であるノラのおばあちゃんが亡くなっても帰国させなかったし。
で、ノラを「世間知らずのおバカ」扱い・・・
なので大学に入学したことはすごくよかったと思う。
さらにヒョンソクと再会するのはボーナスレベルだよ。
大学に入ってノラの止まっていた時間が動き始めたって感じだったよ。
ラストもみんな新しい一歩を踏み出していてよかったよ。

そうそうそう!ノラと夫が知り合ったとき浜辺でダンスをしたのだ。
「映画でこんなシーンあったよね」と言っていたけど私も気が付いてたよ。
ビョンホンの「バンジージャンプする」だよね。
でもこの映画2001年の作品だよ~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Azu

Author:Azu
今かけているメガネはグレー。
韓国ドラマ&映画そしてSHINHWA(神話)好き~
時々身の回りの出来事も出現します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR