物事は進まなかったけどドラマはドカンと進んだ

9月は忙しくはなかったのに物事が進まないって感じだったかもしれない。
PCのソフトが突如強制終了してしまう事態が発生しソフトを入れなおしても治らないってのが2つもあった。
TVの方もトラブル発生でご立腹の私だ。
とりあえず見終わったドラマの感想を。

キム・ヒソン、チ・ヒョヌの「ラブリーアラン」
お話はキム・ヒソン演じるガンジャは高校生の娘アランの様子がおかしいと気が付く。
学校でいじめがあると気が付いたと同じころアランの友達が亡くなったと連絡が入る。
アランを守るためなんとガンジャは高校生になりすましアランの学校に潜入する。

友人同士のいじめが原因かと思いきや大人も絡んでいるというお話でかなりぶっ飛んでいる。
おまけにガンジャの高校生時代の過去のお話も大きくかかわってくるのだ。
ガンジャの友達のクラブオーナーの「コンジュ(姫)」と手下がいいキャラで~
途中悲しいお話もあるけど悪者をやっつけるお話だ。
ガンジャを好きになったアランの同級生もうまくいってほしいな~って思っちゃったよ。

ユン・ドゥジュン、イ・スギョン「ゴハン行こうよ」
イ・スギョン演じるスギョンは離婚後弁護士事務所の事務員として働いているが弁護士のシム・ヒョンタク演じるハクムンに毎日理不尽な事を言われてストレス満載。
食べることがとても好きだけど一人ではなかなか行けないのでお気に入りのブログの記事を楽しみにしているのだ。
そしてそのブログの管理人が隣人のユン・ドゥジュン演じるデヨンだったのだ。

もぉ~このゴハンがおいしそうだし食べっぷりもいいわ~~
このドラマを見ている時、本当に赤メシ食べたくなったよ。
恋のお話はちょっとびみょ~かも?

チョン・ユミ、オ・ジホ「イニョプの道」
チョン・ユミ演じるイニョプは両班の娘で婚約者との結婚式の真っ最中に父親が謀反の疑いで捕まり結婚は取り消し、奴婢に落とされてしまう。
連れてこられた屋敷はイニョプの婚約者だったウンギのことがユノクの家でユノク付きの下女に。
さらにユノクはウンギと結婚しようと両親に働きかけるのだ。
イニョプは屋敷から逃げ出そうとするが下男のオ・ジホ演じるムミョンに見つかり連れ戻されるのであった。

イニョプは自分の今の姿を認めてから自分のあり方を見つけるんだけどウンギはなかなか踏ん切りがつかない。
ユノクもいやがらせばかりでウンギもうんざりするのにイニョプをいじめている。
最後の逆転した姿はスッキリしたけど・・・ウンギがかわいそうというのがメインで終わってしまった感じ。
イニョプとムミョンのラストもすっきりした感じではなかった気がするよ。

ソン・ヘギョ、ソン・ジュンギの「太陽の末裔」
ソン・ヘギョ演じるモヨンは病院内の救急外来で出会った軍人のソン・ジュンギ演じるシジンのことが気になっているがすぐに軍の呼び出しがかかり数週間も連絡が取れない状況が不満に思っていた。
ある日病院内でウルクと言う国に医療団を派遣することになりモヨンが行くことに。
しぶしぶ現地に向かうと空港にはシジンが軍の関係者として迎えに来ていたのだ。

ただただウルクと言う国の素朴できれいな景色と美女のモヨンと強くて指導力もあるイケメンのシジンという目の保養の連続だった。
恋のお話はシジンの同僚のデヨンとミンジュのお話の方が濃かったよ。
共演者キラーのソン・ヘギョは・・・未だに私はしこりがのこっているかも。

ユン・ドゥジュン、ソ・ヒョンジン「ゴハン行こうよ2」
ユン・ドゥジュン演じるデヨンは転勤で世宗市にやってくる。
引っ越してきた日、隣の部屋の住人に挨拶をしたのだが急にドアを閉められてしまう。
隣の住人はソ・ヒョンジン演じるスジは元ひきこもりで今は市役所で嘱託の仕事をしている。
実は子供の頃とても太っていてクラスメートだったデヨンの事を恨んでいたのだ。

今回もデヨンを中心においしい料理がこれでもかって出てくるのだ。
食べっぷりもいいんだけどどぉぉぉぉしてもデヨンの食べている音がダメだ!
恋のお話もスジのドジっぷりもかわいくてしょうがなかったよ。

とりあえず残りは近日中に。
久しぶりに映画のDVDも見ることができた週末だったよ。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Azu

Author:Azu
今かけているメガネはグレー。
韓国ドラマ&映画そしてSHINHWA(神話)好き~
時々身の回りの出来事も出現します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR