年明け早々暮れのボヤキ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

年末は兄ちゃんの告白に目が出てしまいそうだった。
フルマラソンに出るってお知らせをもらっていたので話を聞くと( )は私&ちびゴンの突っ込み
「俺は50キロ歩いたことがある」(いや、マラソンだから走るんだよ)
「週末は10キロ走っている」(だからマラソンって30キロ以降が大変なんだから)
「俺の心の師匠は練習でフルマラソンの距離を走ったことが無い」(その方のチームの練習知ってるけど1か月で数百キロ走ってるから)
ついには「目標は4時間!」(無理だと思う~)と。
で、今度は私&ちびゴンが( )は兄ちゃんのお言葉
「練習メニューは?」(え?何のこと?)
「栄養面での管理は?(俺の脂肪で賄う)
「それまでにロードレースの経験は?」(ない!)
「大会の次の日お休み取った?」(50キロ歩いても次の日大丈夫だった)
とまぁフルマラソンというより10キロロードレースの感覚だ。
ま、ま、ま、ヨシコの息子さんだし楽観的だわ。
とりあえずどんなに走りこんでいても30キロ~35キロの間で体調が代わるってことを話をして栄養の貯金(カーボローディングだっけ?)とアミノ酸の説明とワセリンの話もした。
年明けから当日までもう少し色々勉強してトレーニングしてほしいよ。
とにかく義姉さんに迷惑をかけないよう怪我せず完走してほしいな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Azu

Author:Azu
今かけているメガネはグレー。
韓国ドラマ&映画そしてSHINHWA(神話)好き~
時々身の回りの出来事も出現します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR