声をかけられ続けた日

さっきまで名古屋にいた。
会社の行事に呼ばれて行ってきたのだ。
前日会社では日中留守番する人がいなくてちょっとした騒ぎになっていた。
いや、別に私も行きたい訳ではないんだけどね。
2週間ほど前から出欠のお知らせがきたり、出席してね、来ない時は稟議書出してね、と半ば強制メールがきたり、忘れてないよね〜とお知らせがきたりとウザいレベルでお知らせがきてた。
で、いつも名古屋の人と仕事をしてるのでその事の話もしたかったので呼ばれた時間より早めに行く事に。
ちょうど研修の為に名古屋に行く会社の人と同じ時間にしたのだがなんと席が隣‼︎
その人のチケットは先週取っていて私は5分前。
運命を感じてもいいか?
で、打ち合わせをすませて行事に出席したのだが途中入社の私は初本社、初ナマ社長〜
知ってる人もいないので端にいたら「Azuさん、こっち来て下さい」と。
何で知ってるんですか⁉︎(ウチの営業所に来た事があるらしい)
びっくりするじゃないですか〜
帰りにも別の人に声をかけられ何故か逃げるように本社を離れ駅に向かう事に。
時間があったのでスタバに入ると「金沢に行ってらしたんですか?」とお店のお兄さん。
「お土産の袋、金沢のですよね?僕、金沢出身なんです」と。
「朝、金沢から来て今から帰るんです〜」と私も嬉しくて答えてしまう。
「大変ですね、気を付けて帰って下さいね」とお兄さん。
今日一番のびっくりだったよ、お兄さんも頑張って〜って言えなかったのが残念。
あともう少しで到着だけど心地よい気持ちが満載だ。
しつこく呼ばれたけど行った甲斐があったな〜
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ

ようこそ、名古屋へ

呼ばれるってことは
Azuさんのことを気にかけていただいている証拠かと
それは、それで嬉しいことですよね

働いていて
このような気遣いに気が付くことは
大切だと思います

来週には私も金沢に行きます
とある読書会に参加するためです
でも
思ったよりも、参加数が少ないみたいで
・・・(´・ω・)
ちょいと、心配→実施されるのかしら

また、金沢入りしたらアップしますね

No title

プリュムさん☆

もっと名古屋を楽しめばよかったと後悔してます。
本社も挨拶しないといけない人にも会わずに帰ってしまったほどでした。

金沢にいらっしゃるのは読書会なのですね。
最近は海外からの観光客もすごく多くなりちょっと騒がしいかもしれません。

行ってきました!

Azuさん、おススメの回転寿司
もりもり寿司に行ってきました

ネットでは並ぶとあったので
11時前には着いたのですけど
それでも12番目でしたよ

あっという間に待つ人が並んでいました

北陸盛とか
おすすめのにぎりとか
12貫も食べてしまい満腹、満足
地元で人気なのもわかります
回転寿司にしてはレベル高いですよね

情報提供、ありがとうございました。

プリュムさん☆
ようこそでした〜
私も先週別のもりもり寿司に行って堪能してきました😍
お土産話、楽しみにしてます💕
プロフィール

Azu

Author:Azu
今かけているメガネはグレー。
韓国ドラマ&映画そしてSHINHWA(神話)好き~
時々身の回りの出来事も出現します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR